Chekipon BLOG  
ログイン

『I BEG YOU』

2007年05月21日22:49:17







THE BAWDIES





CD (2007/3/27)

ディスク枚数: 1

レーベル: SEEZ Records





曲目リスト

1.I BEG YOU

2.BABY SUE

3.STAY AWAKE TILL THE DAWN

4.SEND ME BACK





そして、あれから40年ほどの時間の流れの中、たくさんのビートルズフリークが生まれては消えていきました。

そんな中で、最近みつけた粋なビートル、『ザ・ボウディズ』。

若干23歳の若者達がビートルズに影響を受けて奏でるロックンロールサウンドは、まさにタイムスリップしたかのよう。

下北沢や新宿などを活動拠点にしているのは、先陣を行くMODSバンド達と同じ道のりですよね。





現在インディーズで活動されていますが、自分達なりの新しい解釈のロックンロールサウンドは海外からの評価も高く、国外ツアーも決定しているそう。

今後の活躍が楽しみです!





amazonでは扱いがないので、インディーズ・レーベルの音源紹介と試聴をお試しくださいねv

そうそう、このミニアルバムのライナーノーツはあの『星加ルミ子』さんが書いておられます!

ビートルズ好きな人も押さえておかなくちゃね!!!





『I BEG YOU』を試聴する


この記事へのコメント
時間の流れるのはホント早いですね、70年代はボクの青春真っ只中ですが、その頃ビートルズの影響を受けたバンドがたくさんありました。

チューリップは最も有名なフリークですが、他にも73年に東芝EMIからalbum「MEET THE BAD BOYS」をリリースしたバッドボーイズ、74年には日本コロンビアからsg「起きなよスージー」をリリースしたレモンドッグなど、今でもジワーと胸が熱くなります。

私の住んでる京都には「都落ち」という有名なコピーバンドもありました。(73年の春一番コンサートに出演してました) あー懐かし。
Posted by oya-Gディレクター at 2007-05-21 23:40 [1985222]
都落ちはビートルズのコピーバンドではありません!
オリジナル曲の方が多かったのですよ...演奏スタイルがそうだったので勘違いがあったのでしょう....
Posted by 寒天君 at 2014-10-30 23:17 [1414678672]
認証:    うさぽんは何人?